


*

31_20150524223930d47.jpg


おともだちのbabyちゃん♡へ

三番目のおとこのこちゃんにつくりました。




Basic PLUS+さん
キリンさんダンガリー♪




こちらのキリンさん、
少し前に・・・
ベースカラーのお話をさせていただいて、
その時のリクエストしたカラー♡

大好なダンガリーをキリンさんで作っていただきました。

とっても嬉しくって、
色合いも素材も想像してた生地でした(*゚▽゚*)
本当にありがとうございます!!



とっても可愛くて、今の季節にピッタリな素材。



1_20150524101510466.jpg


きっと
あのmamaが好きな生地を組み合わせて♡


*

20_20150524101511013.jpg


*



30_20150524223928f6a.jpg

ふわふわの六重ガーゼと合わせました。



25_20150524101529da4.jpg



サイズは、息子が小さい頃に使ってたサイズ♪

約50cm×70cmの持ち運びしやすいおおきさです。


21_20150524101513a26.jpg


キリンさんのお洋服も作りました♡
待っててねー♡





*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*



11_201505141454288b3.jpg



明日開催される
nukumori-アパートメントさんのお洋服♪




*

6_20150514145433556.jpg


大好な生地で
ペプラム部分をパッチしてみました♡

くるっと1周で8つの柄♪


*betsy ann*
*ダンガリー*
*ギンガムチェック*
*イエローストライプ*
*ブラックウォッチ*
*マリンストライプ*
*お花柄レース*
*ノクターン




5_20150514145434e69.jpg


*




こちらは、
Coconoteさんと似たような雰囲気で
スラブダンガリーブルーをペプラムに♬


9_201505141454301f8.jpg




どちらも
90*100*110*120サイズ
お持ちいたします(・∀・)





*
*

20_20150514150947c5b.jpg

nukumori-アパートメント







*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







今日は、
母の日&なっちゃんbirthday!!
息子から、お星様の形の指輪とお手紙をいただきました♡
『ママダイスキ♡けっこんしよーネ♡』って。
いつまで、こんな可愛い事言ってくれるのかしら・・・









また、明日から1週間♪
小学校、持ち物のお知らせが突然すぎて、びっくり!



今日は、明日持っていかなくてはならない
エプロンセットを作りました。



7_201505102142208b0.jpg

:ギンガムチェックの巾着:




*

*

中身は、


15_201505102142407c4.jpg


:エプロン&三角巾:



麻色のラミーリネンとギンガムチェックでシンプルに♪


最近は、お洋服にも好みができてきてしまい、
毎朝、大変。。。

エプロンにもご希望があり、
かっこいいお兄さんみたいなのがイイっと。


2_201505102142176b8.jpg

*


5_201505102142184ea.jpg

見返しもギンガムチェック♡

腰周りのお紐部分は、リボン結びがまだできないので
太めの麻テープにプラスナップをふたつ
調整ができるようにつけてみました。






試着させてみたら、
自分でできて喜んでました(´∀`*)


11_20150510214238b9b.jpg

*
エプロン:140サイズ
三角巾:Mサイズ


明日からのお掃除がんばってネ♡




*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





*


10_20150507082459798.jpg


かわいらしいフライヤー♪

扉を開くと、またかわいらしい。


nukumori-アパートメント







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






今日は
早起きしてお弁当作り♪


1_2015050519445048e.jpg

唐揚げ揚げて
パリパリ海苔のおにぎり☆
『おいしー』って喜んでもらえたー(*゚▽゚*)


お天気もとっても良くって、
電車もバスも順調に進みました♪

偶然、お友達にも逢えて、嬉しかった♡
また来年も行こう。



*

*

*







来週は、素敵なイベントにお誘いいただいて
参加させていただきます。
nukumori-アパートメントさん。





5_20150505194453cd7.jpg



*

*

*





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| main | next »

