


2_201501300624012da.jpg


*エプロンset*作りました♡




小学校のお掃除の時間に必要なエプロンset♪
まず、2種類私好みでつくりました。





ギンガムチェックver.

4_201501300624021c4.jpg

綿麻のしっかりギンガムチェック。
麻色のリネンと合わせました。

8_20150130062438be6.jpg


エプロン&三角巾&ふたつをいれる巾着

shieeくんは、こちらを気に入りました♪
ワンちゃんがいるからー♡って(*゚▽゚*)








ブラックウォッチver.

5_20150130062404691.jpg

こちらも綿麻の大好なブラックウォッチ♡


9_2015013006243951f.jpg

ダンガリーネイビーと
C&Sさんのハリネズミさんのリネンタグ♡




7_201501300624367ec.jpg

どちらもエプロンには、こちらのネームタグをつけました(*´▽`*)





:バックスタイル:
12_20150130062441413.jpg





1_2015013006235955c.jpg


こちらは、2月からまたお世話になります
ninnnanannnaさんへ納品いたします。




304.jpg


おんなのこver.のスモックと色違いの
ダンガリーネイビーで作りました。





301.jpg

襟ぐりは、ブラックウォッチで♥

ミニギンガムチェックパッチに
フレンチカラーの糸でウッドボタンを縫い止めました。


ゆったりラインのスモック。

300.jpg



302.jpg

ステッチ糸は、マスタードカラーです。





着画♡



120サイズ。
ゆったりデザインのスモックですが、
1年前は、同じサイズで余裕があったのに今年は袖丈短め(;_;)
ずいぶんと、おきくなりましたー。


306.jpg

*

ギンガムチェックのスモックは去年の今ころの着画で
お袖もくしゅっとしてゆとりがありました。

16_20150122113955b3f.jpg



こちらのダンガリースモックは、100/110/120サイズ作りました♬

一緒にはいてるボトムは、大好な起毛ギンガムパンツ♡
shieeくんにもサイズアップして作りました。

100_20150122115705deb.jpg


再販のご要望をいただきましてありがとうございました。
パンツも一緒に2月~Coconoteさんで販売予定です。





1_20150121132325b6c.jpg

今日は、なんだかコースター気分で小物作りました♬




お気に入りの冬生地大集合(*´▽`*)

2_20150121132326613.jpg

ボタンや革タグをプラスして


使った糸♥ 

赤糸以外はこちらを使いました。

5_201501211323284ec.jpg

C&Sさんのフレンチカラーの糸♬

優しいカラーがたくさんで、また欲しいなって思います。

コースターの裏側は、チェックフリースでほわほわ。






ミシンのお部屋で使ってるもの。

10_2015012113233199e.jpg

: thermo mug :


前から欲しいなーって思ってました。
蓋付なので、ミシン部屋でとっても安心♬
そして、飲み終わるまであたたかなんです。



7_201501211323294fb.jpg

betsy♥

ずっと大切にします。
本当にありがとぅ。




こちらもお気に入り♬

12_20150121132358854.jpg

タグをつけるときの安全ピン。
小さくて、形がかわいいんです。

いままで手前のアンティーク風なカラーを使ってましたが
また購入したら、ゴールドになってました。
これもまた、素敵でした。



あっ。タグがそろそろ・・・
今度のはどんな感じなのかなっ♡
とっても楽しみです。





200_20150120233035174.jpg


今年は、ダンガリーで作りました♡




201_20150120233037b6c.jpg

:おべんとうふくろ:

202_2015012023303861a.jpg

後ろ側に、ネームタグ。



12_20150120233232561.jpg

C&Sさんのリネン混ダンガリーソフト
とっても素敵なネイビーカラーです。










203_201501202330407f0.jpg

:コップふくろ:






204_201501202330414ef.jpg

こちらも可愛くネームタグ♥


73_20150120233247373.jpg





こちらも作りました。

205_20150120233227a50.jpg
:リバーシブルランチョンマット:


206_201501202332284d3.jpg

*

207_20150120233230812.jpg

*

208_2015012023323102f.jpg


園生活や学校♬
babyちゃんのおやついれなどに♪


生地違いでまたつくってみます♥









1_20150116202517ff8.jpg

*

2_20150116202519aab.jpg


Coconoteさんへの
入園グッズシリーズ♡





おんなのこver.スモック♡

5_2015011620252007a.jpg

ピンクカラーのbetsy. ダイスキ(*´∀`*)

グレージュみたいなベージュ色
C&Sさんのリネン混じりのダンガリーソフト。
とっても柔らかな生地です。


8_20150116202523004.jpg

こちらも可愛くて一目惚れの
レースリボンでポイント♡



1_201501191324045c4.jpg


園生活やお部屋着で重ね着で
オールシーズンお楽しみいただけます。

100・110サイズ納品いたします。


おとこのこver.もできてます(*゚▽゚*)


| main | next »

