

*

6_20140530064954529.jpg

リバティニットのハギレで、ちょうちょゴム⋈ ⋈ ⋈


裁断したまま放置して、ちょうちょに必要な部分の
欲しかったのが届きました(*^_^*)


きのう、完成♪
ひとつ作ったら止まらなくなりました。

ニットなので、ふんわりしていてボリュームがありかわいいです。

2_20140530064953036.jpg


*

7_20140530064956745.jpg


もぅひとまわり小さいサイズもつくろぅと思います。


来週のイベントへ持っていきます♡
お洋服もたくさんできてます♡







今年も大好なサッカー生地で作りました。

ぽこぽこっとサラサラーっと肌触りがよく、コットン100%の生地♪


この、タータンチェック大好きです(*^ω^*)


5_2014052917170282d.jpg

ウッドボタン ▽・w・▽ わんちゃん♪

リネンのかわいい英字フォントタグもポイントに。


2_20140529171700b5c.jpg




shieeくんに130サイズ作りました♪

*ぽこぽこタータンチェックショートパンツ*

1_20140529171658fe6.jpg


スパッツとの重ね着にも良さそうです(*゚∀゚*)





*

キリンさん♡

52_20140525161434802.jpg


Basic PLUS+の店長様から、お話をいただきまして

新作生地のサンプル製作をさせていただくことになりました♡

とっても嬉しくって、、、夢みたいです☆




わたしの大好きな、生成りベースのニット♡

50_20140525161437168.jpg


そして、大好きな黄色のキリンさん♡

51_2014052516143646a.jpg


40/コーマスムース キリン柄 キナリ

68.jpg

おみみ部分もkawaiiです☆



まじめ〜なお顔のキリンさん(*´▽`*)
コットン100%の40/コーマスムースニット
肌触りよく、とっても縫いやすかったです。


*

*

*




3_201405251622531e8.jpg

*キリンさん&ボーダーお袖のTシャツ*


8_2014052516225451d.jpg

裾は、ダンガリーのコットンで切り替えに♪



shieeくんに130サイズをつくりました。

30_201405251622559c9.jpg


31_20140525162257307.jpg


5歳児のキリンさん♡おとなっぽーくきまります☆

ご本人もとってもお気に入りです。

33_20140525162258c04.jpg

60_20140525163014d69.jpg

*


キリンさんニットと
26/2 B.D天竺切替ボーダー サマーブルー
を合わせて、もぅ1着♪

9_2014052516432247a.jpg


*

5_20140525164650086.jpg

こちらの裾には、キリンさんニットのお耳部分のかわいいところをつかいましたヨ♡


お袖にキリンさんがくるように合わせました。

36_20140525165347443.jpg

*

37_201405251652174db.jpg

裾は、1周キリンさん+Basic PLUS+さん(*´▽`*)


35_20140525165315e82.jpg


ショートパンツも作りました♡

66_20140525170127539.jpg

北欧 シャワーレインボー

カラフルで楽しく明るいカラーです♡

*
67_20140525170128a67.jpg

今年は、130サイズ♪
大きくなったもんだぁー☆



Basic PLUS+さん
5/27(火)夜9:30頃オープンです☆
6/8(日)まで(*^_^*)

かわいい生地がいっぱいで、どれもこれも欲しくなっちゃいます。

店長様のblogはこちらから→

40_201405251643251ae.jpg




ボトムをふたつ♬


7_20140523063932a4b.jpg

今年素敵だなぁーと思ったお色♬
CHECK&STRIPEさんのオリジナルやさしいリネンのユーカリ。
とってーも肌触りがよく着心地がよさそう(*^_^*)

ワンちゃんのシェルボタンもC&Sさんの。
お目目も首輪もちゃんと付いてて、すんごくオシャレー 



オリジナルハーフリネンストライプも夏らしくって素敵です。
こちらは、いつものウッドボタンを二つ♬


3_20140523063928182.jpg
ハーフパンツです。


*

1_20140523063930610.jpg
*


今年は、130サイズで作りました。
丈は、120サイズにしましたヨ(*゚▽゚*)

8_2014052306392915f.jpg

かわいいトップスも出来上がったので、一緒に着せてみたいナ♡



*
1_20140516145356419.jpg

先日やっとお送りできたこちら♡

おとこのこ&おんなのこmamaちゃんからのたくさんのオーダー♬


0_20140516145359265.jpg

今年の秋冬用のお洋服もたくさん(*゚∀゚*)


*
20_201405161455527e0.jpg

こちらの後ろボタンのプルオーバーただいまお気に入りです。
マリンストライプの七分袖でお作りいたしました。
妹ちゃんのギャザースモックもおそろい生地で♥

生地違いの半袖verでCoconoteさんへも準備中です♥
あとは、あのショートパンツも・・・


*

8_201405161454000b3.jpg

到着のご連絡ありがとうございました。
とっても嬉しいお言葉ありがとうございました(*≧∀≦*)








| main | next »

